【2022春新作】ラロッシュポゼの角質ケア美容液で毛穴レス印象肌が叶う!

角質ケアの方法にはどんなものがある?

角質ケアには、拭き取りやスクラブ、ピーリングなどさまざまな種類があります。全体的なイメージとしては、角質を落とすために「こする」というものがあるのではないでしょうか?
皮膚は、紫外線や摩擦などの刺激を受けると、お肌を守ろうと硬くなる性質があります。そのため、お肌をこする行為はオススメできるものではありません。使用頻度に関しても、毎日のケアとして使うのは刺激が大きいので注意が必要です。このような理由から、角質が自然と剥がれ落ち、新しい表皮細胞が生まれやすいお肌に整えることが大切なのです。
古い角質が剥がれ落ちていくことをターンオーバーといいます。通常は28日前後のサイクルですが、紫外線や加齢などさまざまな要因で周期が長くなってしまいます。古い角質がそのままになると、お肌のゴワつきや、ざらつき、くすみなどにつながります。また、角質で毛穴が塞がれてしまうと、ニキビの原因にもなります。そうならないために、正常なターンオーバーが起きやすいお肌環境を整えることが大切なのです。

ラロッシュポゼの角質ケア美容液とは

ラロッシュポゼは、ざらつきや毛穴の黒ずみなどのお肌のトラブルケアには角質ケアが必要だと考え、角質ケア美容液「エファクラ ピールケア セラム」を開発しました。
ラッシュポゼの角質ケア美容液は、お肌を触るとざらつきを感じる、小鼻や頬の毛穴の開きが気になる、敏感肌だけど角質ケアをしたいなどのお悩みがある方にピッタリです。角質の表面・内部にトータルアプローチして、表面の角質層は古くなった角質を柔らかく、キメの整ったお肌へ導きます。角質を柔らかくするサリチル酸、保湿力がある乳酸、米ぬか由来のフィチン酸の3つの独自成分「トリアシッドコンプレックス」を配合しています。
また、内部の角質層へもしっかり浸透し、おだやかなお肌へ。ナイアシンアミド、ミネラルを多く含むターマルウォーターの2つの肌ケア成分を配合しています。アジア人の肌に合わせて開発されているので、低刺激設計で日々のケアにオススメです。皮膚科学に基づく新発想で触りたくなるような肌質、毛穴レス印象肌へ導きます。
ラロッシュポゼの角質ケア美容液の使い方は、化粧水の後、スポイト状のキャップで美容液を吸い取り、2~3滴手に取ります。目の周りを避け、両手で顔全体を包み込むように肌になじませます。顔全体になじませたら、ざらつきの気になる部分に重ね付けしましょう。最後に手のひら全体で軽くハンドプレスします。「こする」角質ケアではなく、お肌に優しくしっかりケアできるのが最大の魅力!毛穴レスの陶器のようなお肌を目指す方にはオススメです。

ラロッシュポゼの角質ケア美容液はどこで買える?

ラッシュポゼの角質ケア美容液は、ドラッグストアやバラエティショップで購入することができます。
ドラッグストアなら、サンドラッグやツルハ、ココカラファインなどに販売されています。また、バラエティショップならドンキホーテや、東急ハンズ、ロフトなど。しかし、当然ながら全ての店舗に販売されているわけではないので、近くの店舗にあるかどうかは確認が必要です。
そこで、確実に購入したい!という方にオススメなのがネットでの購入。楽天には公式ショップがあるため、美容液にかかわらずラロッシュポゼの製品は全ての取り扱いがあり、ケアアイテムのラインで購入も可能です。また、正規品保証で、3,980円(税込)以上で送料が無料なので、探す手間もなく手軽に自宅に届きます。もちろん、楽天ポイントもたまるので、店舗での購入よりお得!楽天のお買い物マラソンと組み合わせると、さらにお得に購入することができます。

ラロッシュポゼの角質ケア美容液の口コミは?

テクスチャーは少しとろみがありますが、さらっと伸びてベタつきません。実際に使ってみると、ハンドプレス後はもっちり、しっとりで肌触り最高です!翌日はなんだかパッと明るいような気もします。お肌のターンオーバーに合わせて、お肌が生まれ変わるような変化を感じられる期待大です。無香料なので、香りが苦手な方でも使いやすいと思います!