乾燥予防を叶えるオールインワン「メディプラスゲル」の特徴や口コミは?

メディプラスゲルとは

メディプラスゲルは、乾燥が気になるという方に人気のオールインワン化粧品です。
販売から18年が経ち累計販売本数は2,000万本を誇ります。楽天ランキングでも第一位を獲得し、TVや雑誌でも取り上げられています
肌にうるおいを与えるモイスチャー成分(水分)と、肌からうるおいが失われることを防ぐエモリエント成分(油分)の役割をあわせ持ち、ゆらぎやすいお肌を支えます。長時間のうるおいを維持する アクアオイルとして使用できます。さらに、ミネラル豊富で肌のバリア機能をサポートする 「玉造温泉水」 を配合。みずみずしいゲルに仕上げ、乾燥予防を実現した独自処方を採用しました。
朝の洗顔後、ポンプ式のボトルから取り出しさっとひと塗りするだけの手軽さで、肌の乾きにくい状態を長時間維持し、1日中乾燥を防ぎます。

メディプラスゲルの特徴

メディプラスゲルは、お肌の乾燥が原因で起こるトラブルをサポートするため、保湿にこだわってつくられています。お肌の乾燥、あらゆる肌トラブルのはじまりとも言われています。そのため、肌の乾燥が起こると、肌荒れやごわつきなど、さまざまな肌トラブルを引き起こす原因のひとつとなります。しかし、そんな美肌にとって大事な乾燥対策も朝晩のササッととしたケアで済ませてしまいがち。また、長年お手入れをしているにも関わらず肌トラブルが頻繁に起こる場合や、いまひとつスキンケアの効果を感じられない場合、乾燥への対策が必要です。

水と油の役割を併せ持ち、 長時間のうるおいを叶えるアクアオイルと、ミネラル豊富で肌のバリア機能をサポートする玉造温泉水を配合。 みずみずしいゲルに仕上げ、乾燥予防を実現した独自処方を採用しました。
朝のひと塗りで、夜のケアまでの間、1日中乾燥を防ぎます。長時間の保湿を叶えるため、バリア機能をサポートする美容成分を64種類贅沢に配合しました。5種のヒト型セラミド、4種のヒアルロン酸、2種のコラーゲン、13種のアミノ酸、ビタミンCなど美容成分を贅沢に配合し、健やかで美しい肌へと導きます
メディプラスゲルは、長時間乾かさない、乾燥予防をすることで理想的な美肌作りをサポートします。お肌のに嬉しい成分だけでなく、8つの無添加にもこだわり、毎日のケアに肌へのやさしさを与えます。

メディプラスゲルの使用方法

メディプラスゲルは、洗顔後すぐ手のひらに出して、両手で包み込むようにゆっくりと広げます。朝はメイクよれを避けるためにも1プッシュ、夜はしっかり乾燥予防のため2プッシュを使用します。しかし、まずはお肌が乾燥予防に適した状態にしていくため、使い始めはたっぷり使うことがおすすめ
お肌全体に広げたら、両手で包み込むようにおさえます。肌への負担を防ぐためにも、強くこすり過ぎないように注意してください。1本で化粧水、乳液、美容液、クリームの役割があるので洗顔の後はこれ1本でOKです。
忙しい朝でも疲れている夜でも、これ1本で乾燥予防が叶うメディプラスゲルは、きっと大活躍間違いなしです。

メディプラスゲルを使った感想

お肌の乾燥が気になり、つっぱる感じなどがあり保湿は気にしています。しかし、なかなか変化は見られず困っていました。朝や夜のケアのときにはしっかり保湿するのに、朝起きたときや夕方には乾燥するので、メディプラスゲルの「乾燥予防」をいう発想には驚きました。しかも、オールインワンなので面倒くさがりの私でも大丈夫だと思い購入。
実際に使ってみて、お手入れが簡単なのはもちろん乾燥予防もバッチリできているようです。つっぱり感が少なくなったように感じます。乾燥が気になる部分には多めにつけるなど工夫しながら使っていきたいと思います。