【幹細胞コスメ】クロノセル美容液が口コミで話題に!成分・期待できる効果なども紹介

ここ数年、「幹細胞コスメ」や「ヒト幹細胞培養エキス」「成長因子(グロースファクター)」といったキーワードがエイジングケアに悩む女性の間で話題になっています。

少し前の話にはなりますが、2018年5月に放送された「ホンマでっか!?TV」で幹細胞コスメの話題がとりあげられたことも世間の注目を集めた要因といえるでしょう。

ヒト幹細胞美容液
「クロノセル」

そんな幹細胞コスメですが、中でも「クロノセル」というヒト幹細胞美容液がSNSを中心に口コミで話題を集めています。

そこで今回は、クロノセルの口コミを一部紹介しながら、この商品の特徴や期待できる効果、成分についてなどをまとめてみました。

画像出典:クロノセル公式サイト

クロノセル美容液の口コミ

化粧乗りも良くなっています

使い始めて一ヶ月くらい経ちました。すーっと肌に馴染んで浸透していくのを感じます。化粧乗りも良くなっています。

少しシワが薄くなった気がします

使いはじめて2週間ほどですが、少しシワが薄くなった気がします。続けてみます。

肌がしっとりした気がします

肌がしっとりした気がします。シミが薄くなっているのかはまだ実感できませんが、継続していけば効果はあるかも、、です。

手にのせるとサラサラしています

イメージは、トロっとしているのかなー?っと思っていましたが、スポイトで手にのせると、サラサラしています!保湿力が高く、スーッとのびて、お肌が内側から潤うような感じです♪
私のお肌には合うので使っていきたいと思います!

敏感肌の私が使用しても、ヒリヒリ感も、かゆみもでてきませんでした

まだ、一度しか使用しておりませんが、超がつくほど敏感肌の私が使用しても、ヒリヒリ感も、かゆみもでてきませんでしたので、一本使用してみてよかったら、また、リピートさせていただきます。

クロノセル美容液の特徴・期待できる効果

ヒト幹細胞美容液
「クロノセル」

ヒト幹細胞培養液で肌の土台が整うことにより「化粧ノリがよくなる」など様々な効果が期待

従来のスキンケアは、たとえばヒアルロン酸やコラーゲンなどを化粧品や注射で「外から補う」というものでしたが、幹細胞コスメはヒアルロン酸やコラーゲンを体内で生成する「線維芽細胞」に働きかけることにより肌を整えるという、いわば「肌の土台を整える」という発想となります。

クロノセル美容液に配合されているヒト幹細胞培養液には、さまざまな生理活性物質や幹細胞がつくるTGF(形質転換成長因子)FGF(線維芽細胞成長因子)など多くの成長因子(グロースファクター)が豊富に含まれています。それらが線維芽細胞に強く働きかけることによって、皮膚組織の主要構成成分であるヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンの再生を促進するという仕組みです。

3種類のヒト幹細胞培養液を配合

クロノセル美容液には、ヒト線維芽細胞順化培養液ヒト脂肪細胞順化培養液エキスヒト骨髄幹細胞順化培養液といった3種類のヒト幹細胞培養液が配合されており、他の幹細胞コスメの商品との大きな違いとなっています。

注目の美容成分「ペプチド」や「EC12」も配合

クロノセル美容液には、ヒト幹細胞培養液のほかに、細胞の生まれ変わりをサポートする成分と言われる「ペプチド」や、美肌菌を育てるとされる「EC12」という成分も配合されています。

こういった成分の配合もクロノセルが話題になっている要因のひとつといえるでしょう。

クロノセル美容液の全成分

ヒト幹細胞美容液
「クロノセル」

全成分:水、グリセリン、エタノール、BG、ヒト線維芽細胞順化培養液、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、ヒト骨髄幹細胞順化培養液、ヒトオリゴペプチドー1、合成ヒト遺伝子組換ポリペプチドー31、ヒトオリゴペプチドー13、合成ヒト遺伝子組換ポリペプチドー81、ハイドロキノン、エンテロコッカスフェカリス、グリチルリチン酸2K、アスコルビルリン酸Na、スイゼンジノリ多糖体、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、キュウリ果実エキス、アロエベラ葉エキス、オタネニンジン根エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、トレハロース、サリチロイルオクタペプチド-9、アゼラオイルトリペプチドー1、アラントイン、ピリドキシンHCl、スクロース、PPG-デシルテトラデセスー30、テトラヒドロピペリン、1,2ーヘキサンジオール、ポリソルベート80、水添レシチン、EDTAー2Na、フェノキシエタノール、キサンタンガム、カラギーナン、キトサンラウラミドヒドロキシプロピルスルホン酸Na

クロノセル美容液の使用方法

クロノセル美容液は、基本的には、朝晩の洗顔後、普段のスキンケア前に使います。

使用量は、1回あたり2~3プッシュ。その量の使い方だと、1日2回(朝、晩)の使用で、1本を約1か月で使い切る感じです。なお、手のひらに2~3プッシュして顔全体に伸ばしたら、目元、口元など気になる場所にしっかり浸透させるよう、手のひらで包み込むなどしてなじませます。

おわりに

どんな化粧品もそうですが、いくら評判が良い化粧水や美容液でも、自分にあうあわないということが当然あります。

ですので、いざ購入するときは、返金保証があるかどうか、定期購入で申し込む場合、継続回数のしばりはあるか?解約はすんなりできるか?などもじゅうぶんに検討することも大事かなと思います。

ヒト幹細胞美容液
「クロノセル」