角質美容水「タカミスキンピール」が口コミで人気の理由【特徴、使い方、成分について】

角質美容水「タカミスキンピール」はニキビやブツブツなどの肌荒れ、ザラつき・ゴワつき、毛穴の目立ちなどの肌トラブルでお悩みの方、積極的なエイジングケアを求めている方を中心に人気を集めています。

今回は、角質美容水「タカミスキンピール」が口コミで人気の理由、製品特徴、成分、使い方などについて簡単にまとめてみました。

口コミで人気の角質美容水「タカミスキンピール」の特徴、使い方、成分

タカミスキンピールの特徴:ピーリングゲルのように、角栓や角質を取り除くものではない

角質と言えば世間では「古い角質を取り除く」が主流なので、スキンピールという名前を見て、角栓や角質を剥がして取り除く効果があると思われるかもしれませんが、そうではありません。

タカミスキンピールの公式ショップのページによれば、東京・表参道にある美容皮膚科クリニックの現場で1999年の開院以来、スキンケアの開発に携わり、患者さまのあらゆる肌と向き合ってきた結果、「美しい肌は、代謝が高い」という結論に至り、角質にダメージを与えず肌本来のすこやかなリズムをサポートする製品を開発。それがタカミスキンピールです。

タカミスキンピールの特徴:土台となる角質層全体を整える

タカミスキンピールは、何か一つの悩みだけにアプローチするのではなく、土台となる角質層全体を整えていくため、“水分保持”“バリア”など本来の肌力を取り戻させ、若々しいツヤやハリのある肌質へ導きます。

タカミスキンピールの主な特徴

・角質のすこやかなリズムを整える

・すべての肌に必要な正しい角質ケアを毎日、簡単に行える

・角質層のすみずみに浸透し、あらゆる肌悩みにアプローチする

・普段の化粧品にプラスワンするだけで、スキンケア全体の効果を底上げできる

タカミスキンピールの配合成分

全成分:水、BG、ペンチレングリコール、PCA-Na、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、ライム果汁、レモン果汁、クエン酸Na、クエン酸

タカミスキンピールの使い方

①洗顔後、乾いた清潔な手のひらに、適量(スポイトの線の部分まで)をとる。

②両手のひら全体に広げ、顔の中心から外側へお顔全体を包み込むようにやさしくなじませる。

③3分後、肌にしっかりなじんで浸透したら、APSソリューション10もしくはタカミローション(化粧水)をつける。

という要領で、洗顔後に角質美容水タカミスキンピールを馴染ませるだけなので簡単です。

効果をさらによくするためのポイントとしては「正しい用法・用量が大切」です。スポイトに入っているラインは、1回分の使用目安量。肌のすみずみまで浸透させるために計算された適量です。もったいないと、1回分の使用量を減らさないようにしましょう。

また、「なじませたら、3分待つ」というのもポイントのひとつ。なじませた後の“3分”は、角質層のすみずみにまでじっくり浸透させるための、大切な時間です。

使うのは朝と夜、どっちがよいの?朝は忙しくて3分も待てそうにないんだけど。。

朝と夜、どちらがよいかというと、お休み前にお使いいただく方が、より効果を実感できるようです。

タカミスキンピールは芸能人の愛用者も多い?

芸能人の愛用者も多いと聞いたけど?

ステマかどうかは、いったん脇に置いといて、タカミスキンピールを愛用する芸能人は多いと言われます。ダレノガレ明美さんがインスタで紹介して、話題になりました。他にも、美容やファッションの本を出版されている田中亜希子さん、芸能界でも美肌美人として有名な紗栄子さん、モデルの道端ジェシカさん。渡辺直美さんもタカミローションを愛用しているそうです。

タカミスキンピールの口コミまとめ

あご下のポツポツが消えた

長年、他社のニキビ用のスキンケアを使用しておりましたが最近効かなくなってしまい、特にあご下に出来た細かいプツプツが気になり探していたところこのスキンピールのお試しサイズを試してみました。何日が使用していたところプツプツがなくなったので、効いていると思い買ってみました。

お肌がきめ細かくなったような気がする

これを使い始めてから、4か月がたちました。お肌がきめ細かくなったような気がして、とても気に入っています。少々金額がお高いのが気になっていたので、11月に控えていた自身の結婚式までの間と思って始めました。しかし、とても良く、このままきれいな肌を保ちたいという気持ちが強くなってリピートしました。私は朝晩使用して1本1ヶ月半ほど持ちます。テクスチャーがさらっとしているので(自身はべたつく物が嫌いです)、とても使用しやすいです。

ピーリング効果ありました

芸能人の方が多々高評価されるので、ポイント10倍時に購入しました。商品を見てびっくり。小さいですね(笑)。多分、購入した誰しもが思ったことでしょう…使用方法はスポイドで出すタイプなので衛生的にはいいですが…量が少ないのですぐなくなってしまいます。
コスパが悪い…(=_=)1ヶ月使用しましたが、正直あまり良さが分からない…小鼻の黒ずみが取れればいいのになぁ。。という評価でしたが、首のザラザラがクリーム塗っても、シートマスクの美容液塗ってもとれなかったのに、このピーリングを試しにつけてみたら、ボロボロとカス?が取れて翌朝はツルツルになってました!!!本当にびっくりです。ピーリング効果ありました(笑)嬉しいです♪

敏感肌なのでどんな化粧品を使っても今ひとつでしたが

今までは、『これは効く』という化粧品に出会ったことがなく、敏感肌なのでどんな化粧品を使ってもヒリヒリしたり、赤くなったりして、今ひとつでしたがタカミスキンピールはそういったことは一切なく、つけ心地がとてもいいです。ニキビも薄くなってきて、肌も明るくなってキメが整ってきました。スキンケアの時間がとても楽しくなります。最初は公式サイトでお試しサイズを購入して、1週間使ってみてとても良かったので、今回は通常サイズを買いました。なくなったらリピート決定です。