敏感肌・乾燥肌の方からの評価が高い「ドルチボーレ エセナ リペアローション」(ヒト由来乳酸菌成分配合)【使い方・口コミ】

「ドルチボーレ(Dolci Bolle)」は、赤ちゃんのお肌への「やさしさ」と「保湿」に注力したシンプルなベビースキンケアブランドで、元々はベビーソープから始まっています。

ドルチボーレ エセナ リペアローション

そんなドルチボーレの「エセナシリーズ」は、お肌に潤いを届け、保つというスキンケアの基本をシンプルに追求することで、お肌のバリア機能をサポートし、敏感肌や乾燥肌の方を健やかなお肌へと導くための大人向けのシリーズで、2018年6月22日に発売開始されました。

エセナシリーズの中でも特に人気を集めているのが「リペアローション」で、敏感肌・乾燥肌で悩んでいる方や、お肌が繊細になりがちな産前産後の女性を中心に評判となっています。

今回は、そんな「ドルチボーレ エセナ リペアローション」の特徴や口コミ情報をまとめてみました。

ドルチボーレ エセナ リペアローションの特徴

エセナリペアローションは角質層の働きに注目し、細胞間脂質であるセラミドを初め、天然保湿因子である11種類のアミノ酸やPCA、乳酸Naを配合しています。

お肌には皮膚常在菌が棲みついており、健やかなお肌では常在菌のバランスが取れています。このバランスが乱れると肌トラブルが起こりやすくなります。

エセナリペアローションは皮膚常在菌叢(肌フローラ)のバランスを整えるため、ヒト由来乳酸菌(エンテロコッカスフェカリス)を配合しています。

お肌のコンディションを整えることだけをシンプルに追及したしっとりタイプの保湿化粧水なのでお風呂上がりや就寝前などに使用することでお肌を健やかな状態に導きます。

また、エセナリペアローションは赤ちゃんからお年寄りまで幅広くお使い頂けます。男性の保湿スキンケアにもおすすめです。

ドルチボーレ エセナ リペアローションの特徴まとめ

・1本に75億個のヒト由来乳酸菌配合(整肌・保湿成分)

・ベースとなる水には非加熱天然水の「天使の希水」を使用

・美容業界で注目のミネラル「ケイ素(シリカ)」を配合

・角質層をお手本にし、3種類のヒト型セラミド(セラミドNG・セラミドNP・セラミドAP )、11種類のアミノ酸(セリン、アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン )、PCA・PCA-Na、乳酸Naを配合

・肌フローラのバランスに着目し、ヒト由来乳酸菌「エンテロコッカスフェカリス」を配合

・ヒアルロン酸やコラーゲンを配合

・繊細なお肌への優しさを考慮し、パラベン・旧表示指定成分・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコーン・アルコール(エタノール)・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤の9つの成分は無添加。

ドルチボーレ エセナ リペアローション

ドルチボーレ エセナ リペアローションの成分

成分:水、グリセリン、プロパンジオール、ペンチレングリコール、ケイ酸Na、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP、水添レシチン、コレステロール、エンテロコッカスフェカリス、ヒアルロン酸Na、PCA、PCA-Na、水溶性コラーゲン、乳酸Na、加水分解ケラチン(羊毛)、セリン、アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、クエン酸、クエン酸Na、ジメチロールプロピオン酸ヘキシル

ドルチボーレ エセナ リペアローションの使い方いろいろ

エセナリペアローションは通常の化粧水として使うほかに、赤ちゃんの保湿ケア、産前産後の繊細なお肌のケア、メンズスキンケアにも使うことができます。

赤ちゃんの保湿ケア

バリア機能が未熟な赤ちゃんのデリケートなお肌にも使用できます。夏場などベタツキが気になる時期の赤ちゃんの保湿ケアに。

産前産後の繊細なお肌のケア

産前産後はお肌が繊細になりがちです。繊細なお肌をやさしく保湿ケアしてあげましょう。

メンズスキンケア

男性だからお肌が丈夫なわけではなく、男性も敏感肌な方はいらっしゃいます。ベタベタするのが苦手だけど、入浴後のお肌の乾燥や粉吹き状態が気になる男性の保湿ケアに。

ドルチボーレ エセナ リペアローションの口コミまとめ

化粧水だけでも十分しっとり感が得られるので、気に入りました

20代の頃は特に何もしなくても問題ありませんでしたが、30代になってからは、お風呂上りに何もケアせずにいると、頬や口の周りの乾燥がひどく、ヒリヒリするようになりました。こちらの化粧水を試してみたところ、化粧水だけでも十分しっとり感が得られるので、気に入りました。

無臭で、やさしい使い心地が良いです

肌が弱く使える化粧品が少なくて困っていましたが、リペアローションは、無臭で、やさしい使い心地が良いです。使用感としてはベタベタまではいかず、さっぱりし過ぎてもない感じです。セラミドだけでなく、ヒト由来乳酸菌というあまり聞いたことのない成分が入っていて、今後の肌が楽しみです。肌には合っていると思うので使い続けてみたいと思います。

家族みんなで使えるのが嬉しいです

子供にも使えるということなので、1歳2ヶ月の我が子のスキンケアに試してみました。 冬はさすがにこれだけでは保湿力が物足りなさそうですが、意外にしっとり感もあるので、夏はこれ1本で十分保湿ケアできると思います。もちろん自分も入浴後の保湿ケアに使っています。旦那も入浴後顔が乾燥しやすいので、使わせてみましたが、ベタつきもなく、臭いもないので、使用感が気に入ったようです。家族みんなで使えるのが嬉しいです。

肌がしっとりするような使い心地

極度の乾燥肌です。年齢を重ねるにつれて皮脂分泌が少なくなってきたのか、乾燥が悪化してきたように思います。乾燥肌にはただ水分を与えるだけでは不十分で、与えた水分をちゃんとお肌に留めることが大切というのを知り合いからアドバイスされ、セラミドやヒアルロン酸などが配合された化粧水を探していました。今回エセナローションを使ってみましたが、肌がしっとりするような使い心地も気に入っています。

ドルチボーレ エセナ リペアローション